一般社団法人 シニアパートナーズ

0224-86-4234受付時間 9:00~17:00(土日祝を除く)
お問い合わせ

ブログ

2022年04月19日

オンラインセミナーは苦手でした。

最近は、オンラインセミナーが主流になりましたね。
正直申し上げますと、私はオンラインセミナーが苦手でした(´д`)
(お断りさせていただいた方々・・・すいません)
オンラインですと受講者が100とか300名になることが多いので、これまで皆さんの顔を見ながら、話し、時にはつまらないオヤジギャグを交えてきた私の講演スタイルには、合わないと思っていました。

ですが、2月に茨城県自閉症協会主催の「親なきあとに備えるオンラインセミナー」で講演させていただいた際、参加者の皆様から感想や意見をいただき、考えが変わりました。
私を揺るがした感想・意見は当ホームページ「皆様からのご意見」バナーをクリックしてご覧ください。

続けてきて良かったな~(/_;)

代表理事 鈴木