一般社団法人 シニアパートナーズ

0224-86-4234受付時間 9:00~17:00(土日祝を除く)
お問い合わせ

ブログ

2020年12月14日

初雪

今日は宮城で初雪を観測しました。

そんな本日の業務は、事務所のある大河原町より寒いであろう白石市の小原方面での手続き等など・・・。

気温3度・・・やっぱり、寒かったです(-_-;)

業務終了後、せっかく自然豊かな場所に来たのでちょっと寄り道したくなり、とある場所へ。

 

白石市の小原地区には「飛不動尊」があります。

10数年前にお詣りしたことがあったので、これまで無事に過ごせていることを報告しに立ち寄ってみました。

山の奥に建立され、雪が舞っているということもあり、静かで何とも神秘的なところです。

(熊注意の看板に少しビビる(;゚ロ゚))

以前は、なかったとように思うのですが「小原ぼけ除け観音菩薩」なるものを発見!

この看板の文言が、シニアパートナーズの設立趣旨にとても似ていたので、嬉しく感じました。

「長寿は喜ばしい健康の証でもあります。しかし、大多数の方々が老後に対して不安を抱いていることは周知の通りです」

「高齢化社会を迎える中で、生きがいと老後の幸福のため観音様に手を合わせ、そのご加護により心の支えとして、お役に立てることを・・・」

シニアパートナーズは観音様にはなれませんが、恵比寿さんのような顔の人材がそろっています(*^▽^*)

なんとなく立ち寄った飛不動尊で「初心忘るべからず」という言葉が「初雪」とともに身にしみた午の刻でした。