一般社団法人 シニアパートナーズ

0224-86-4234受付時間 9:00~17:00(土日祝を除く)
お問い合わせ

ブログ

2023年01月4日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年も一般社団法人シニアパートナーズをよろしくお願い申し上げます。
一般社団法人シニアパートナーズは2013年(平成25年)に設立され、今年の7月で10周年を迎えようとしております。これまで出会い、支えてきてくれた皆様に法人を代表し、心から感謝を申し上げます。
思い返しますと法人設立当初、全国的にも成年後見人等を受任している法人が少なかったにもかかわらず、県市町福祉課・地域包括支援センター・社会福祉協議会・医療従事者や福祉事業者皆様に、設立したばかりのシニアパートナーズを信じて、頼っていただけたことがきっかけとなり、これまでの実績につながり、社会に広く貢献することができたのだと確信しております。誠にありがとうございました。
おかげさまで仙台家庭裁判所管内(仙台・大河原・石巻)・秋田(大館)家庭裁判所管内での法定後見(後見・保佐・補助)受任件数は80件、宮城・秋田・福島県での任意後見契約数は146件となりました。(令和4年12月末現在)

一見、多くの方々を支えてきたかのように思われますが、実は反対なのです。私たちは多くの方々に教えられ、たまには叱られ、共に泣き笑いながら今日まで支えられてきたのです。
そして、支えてくださった皆様の「嬉しい・楽しい」「辛い・悲しい」ばかりではない「生涯」の幕引きと、遺された方に気持ちや想いを「繋ぐ」ことを託されてきました。このようなすべての経験は、私たちシニアパートナーズを成長させてくれた大切な宝物です。
その恩返しとも言うべき私たちの責任として、本年より弁護士、柏村隆幸氏をアドバイザーとしてお迎えし、より多くの皆様の将来への不安に耳を傾けることから始めるために定期的な無料相談会を実施することといたしました。(詳細につきましては今月中にお知らせ致します)

「共に寄り添い、つながっている安心を」

大切な将来に不安や悩みを感じたら、気軽に私たちにお話してみてください。
ほんの少しでも、前向きになることが出来たなら、それが私たちシニアパートナーズとの「縁(えにし)」の始まりです。
令和5年1月4日
一般社団法人シニアパートナーズ
代表理事 鈴木佳寿