一般社団法人 シニアパートナーズ

0224-86-4234受付時間 9:00~17:00(土日祝を除く)
お問い合わせ

ブログ

2021年05月31日

親なきあとセミナーで講演いたしました。

5月11日(火)と5月27日(木)に(株)ジェイアイシー様主催

親なきあとセミナー「親の任意後見と子の親なきあとへの活用例」で講演いたしました。

私自身、初のリモートでの講演(Zoomを使うのも初めてでしたのでアタフタアタフタ!)で、二日に分けて成年後見制度の基礎から、親亡き後に備えるための応用編ということで、お話いたしました。

成年後見制度キャプチャ (1)

(↑興味のある方はクリックしてみてください)

参加者は全国で両日とも、300名弱の方々であったようです。しかし、私には相手が見えない状態で、PCに1時間以上話し続けるのは孤独との戦いでした(笑)

講演後の質問コーナーでは20~30の質問が寄せられ、参加された親御さんたちの真剣さがうかがえました。果たして、私はすべての質問に的確に答えていたのでしょうか。(リモートの難しさですね。質問も活字になっており、内容のニュアンスが伝わりにくいと感じました)

何はともあれ、セミナーを主催していただいた(株)ジェイアイシー担当のM氏、司会I氏、仙台支店T氏、H氏、社員の皆様、大変、お世話になりました。

また、機会がございましたら、ご依頼ください!(^^)!